一口馬主始めました

皆さんおはこんばんちは ファイガです。 いやぁ、暑いですね。梅雨真っただ中ですが、皆さんのお住いのところは雨はどうでしょうか。多く降る地域にお住まいの方、そして普段あまり降らないのにここぞとばかりに降ってしまっている地域にお住まいの方、十分…

この度のツイートについて

皆さん おはこんばんちは ファイガです。この度、真に受けると色々と誤解を招きかねないツイートをしてしまいました。よく見に行くニコニコ生放送の配信者の方が、とある場所で行われたドラゴンクエストのオーケストラコンサートを聴きに行ったというお話を…

平和にお仕事したい

おはこんばんちは、ファイガです。 いつもは、いやぁ寒いですねぇみたいなのがありますが、今日はありません。もう早速本題です。 仕事ってのは、どんな仕事でも楽ではありません。現実は非情である、ってやつです。嫌な人がいても仕事しなくてはいけません…

今年の総括

どうも おはこんハロチャオ! ファイガです。 このあいさつは、最新作のポケモンの中で使われてるものです。まぁあまり気にしないでください。まぁそんなことは置いといて、今年ももうあとわずかですね。いやぁ~早い。色々ありました。 去年の12月に引っ越…

始まりがあれば、終わりもある・・・そしてまた新たな始まりへ

皆さん、おはこんばんちわ。ファイガです。 朝晩は少しずつ涼しくなっていますが、まだ夏は続いていますね。もう暑いのは勘弁してくれよと、早く涼しくなってくれよと思われる方もいらっしゃるでしょう。でも、もう少しの辛抱ですね。徐々に朝晩と昼の温度差…

徒然なく日暮らし そして転職へ

どうも おはこんばんちわ ファイガです。 昨夜は、とあるニコ生でお世話になっている方にさらにお世話になってモンハンを楽しんでおりました。本当にありがとうございました、5時間も。モンハン、何年経っても、あの頃の要素を残しつつ進化してくれてるのが…

京都旅行 そして転職活動

どうも、おはこんばんちは お疲れさまです ファイガです。 梅雨時期ですね。天気がスッキリしない日々が続いています。今にも雨が降りそうなのに結局降らなくて、あぁー洗濯物外干しでもよかったじゃーんとなることもしばしば。早く明けてほしいです。 そし…

POGというものに参加して

どうも皆さん おはこんばんちは ファイガです。5月ももうすぐ終わって6月になろうとしていますね。暑いですね、日々。今日、昨日、一昨日あたりは30度前後まで気温が上がって、もう夏です。でも、天気が悪くなれば20度くらいまで下がる。気温差がなかなか激…

はじめてのさんれんたん

皆さん おはこんばんちわ お疲れさまです ファイガです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。こちらはなんだかんだどうにかこうにか元気に過ごしています。皆さんがGWだと何連休もしている中、2日出勤して1日休み、また2日出勤して1日休みなんて具合で過ごし…

あの日を忘れてはいけないということ

どうも、おはこんばんちわ ファイガです。ここ最近、一気に季節が進みましたね。でも、進んだのは昼間だけで、朝晩はまだ季節据え置きといったところでしょうか。朝晩と昼間の気温差に注意しながら、段々暖かくなるのを感じ、それでもコロナや花粉症や風邪に…

誕生日

どうもおはこんばんちは ファイガです。この前、1週間ちょっと前かな、ブログ書いてからそれほど日も経ってないですが、また書いてみることにしました。朝晩はまだ風が吹いてくると寒いですが、昼はもう春の空気感がしますね。寒い冬ももうじき終わりです。 …

フェブラリーステークスを終えて・・・

おはこんばんちは ファイガです。ご機嫌いかがでしょうか?皆さん。冬の一番寒い時期がもう少しで終わりそうで、今週末辺りから春の足音が聞こえてきそうですよぉ~と天気予報のお姉さんが言ってました。それもそのはず、もうあと1週間くらいで2月も終わりで…

新年のご挨拶と 常々思っていること

皆さん 新年あけましておめでとうございます。ファイガです。 今年も気が向いたらこうやってちまちまとブログ書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。もう年が明けて半月になりますね。ついこの前、地元に帰ってるときに朝5時にウチを出て、-8度…

近況報告

皆さん おはこんばんちわ 日々お疲れ様です ファイガです。 今日はタイトル通りの、あまり中身のないブログ更新になると思います。なんか書きたいと思ったときは、いつも大体、これこれ!すごいでしょこれ!って何かを自慢したいときか、あぁ~なんか疲れて…

2021年秋競馬中盤~後半戦へ向けての抱負

どうも皆さん おはこんばんちは ファイガです。 暑くもなく寒くもなく、いい季節ですね。でも僕は、春と夏の間の暑くもなく寒くもない時期の方が好きです。これから寒くなっていくんだなと思うとなんか寂しくて・・・。 でもそんなことは言ってはいられませ…

先日の天皇賞【秋】 そして 明日のJBC2歳優駿

皆さんご機嫌いかがでしょうか、おはこんばんにちわ ファイガです。 また前回のブログ更新からだいぶ空いた気がします。先月の後半から一気に寒くなって、秋の様相を呈してきていますね。でも、昼間はまだ日が当たれば暖かい、そんなところでしょうか。 ちょ…

キャンプ 旅行 競馬 仕事 思うこと

どうもおはこんばんにちは ファイガです。しばらくぶりのブログ更新でしたね。仕事休みの昼間、ハイボールを呑みながら、アニメゆるキャン△を流し見しながらこれを書いています。 この更新無しの1か月弱、競馬の方ではすっかり賭けることをやめたのでPOGの指…

先々週と先週の競馬と当ブログの今後について

おはこんばんちわ ファイガです。完全に梅雨に入りまして、連日の天気の悪さに心も体も参っていませんか?大丈夫ですかね皆さん。昨今では、熱海の水害がニュースになっていて、僕も家族旅行で昔から何度も行っているので思い入れの強い街です。なので、今回…

先週の競馬と5000円の行方(6/23号)

皆さんは、梅雨の晴れ間は何をされますかねぇ。布団干しや外干し洗濯、あとはちょっと荷物が大きかったり多くなりそうな買い物とかですかねぇ。僕は梅雨の晴れ間はキャンプに行きます。どうも、おはこんばんちわ、ファイガです。 さて、先週末も新馬戦面白か…

先週の競馬と5000円の行方

どうも、おはこんばんにちわ ファイガです。 先々週、我が指名馬コマンドラインやファーガスの健闘で大きく軍資金を増やし、G1も遊んで非常に楽しい週末を楽しみました。そして、先週も僕の指名馬のデビュー戦は無かったものの他のPOG参加者の皆さんの指名馬…

僕の中の競馬の立ち位置 ブログの更新は週1と言ったな あれは嘘だ 今回は どうも、ファイガです。不思議ですね、ブログっていうのは。始める前は、まぁあまり頻繁に更新しすぎて自分にプレッシャーかかると書くの億劫になっちゃうかもしれないから、その週…

僕と競馬と5000円

どうも、初めましての方は初めまして!そうでない方はいつもお世話になっております。ファイガです。faigaとかなってると思いますが、ファイガです、お気になさらずw このブログでは、僕が毎週ちょこちょこと競馬をやっていく過程を、ただただつらつらと書…