先週の競馬と5000円の行方(6/23号)

 皆さんは、梅雨の晴れ間は何をされますかねぇ。布団干しや外干し洗濯、あとはちょっと荷物が大きかったり多くなりそうな買い物とかですかねぇ。僕は梅雨の晴れ間はキャンプに行きます。どうも、おはこんばんちわ、ファイガです。

 さて、先週末も新馬戦面白かったですねぇ~!今回も僕の指名馬の出走はありませんでしたが、僕ももちろん自分の指名馬かのように応援させていただきました。

 先週も5頭ほど新馬戦が開かれたのですが、中でも一番盛り上がったのは、東京5Rの新馬戦です。POG指名馬がなんと3頭同時出走という非常にアツいレースでした。そして、このレースで出走した3頭のうち2頭を指名したのはそれぞれニコニコ生放送で配信をされている方で、この新馬戦もテレビで見ながらの配信でした。互いの馬の健闘をたたえつつ観戦と思いきや、案外そうでもなかった感じでしたがそれがまた面白かったです。なので、僕がこの2人の配信を見ていて、心に残ったセリフをまるで2人が会話しているかのように文字に起こしてみたいと思います。

※彼ら2人のプライバシー保護の観点から名前は表示せずアルファベット1文字で表記させていただきます。なお、実際には言っていないけど言いそうなセリフも一部混ぜてお送りいたしますのであらかじめご了承ください。

 

H「さぁついにこの時がやってまいりました!我が指名馬の新馬戦!」

L「さぁ!俺の馬がんばってくれええええ!え?Hさんの馬?あんなのこおへんよ」

H「お!調教VTRきましたねぇ~。うん、これは期待できそうですねぇ~。Lさんの馬もちゃんと走れているようですね。これはいい勝負が期待できそうです!」

L「うわぁ!来たぁ!俺の馬!ふぅわあああああかっこよすぎやろ・・・もうこいつしかおらへんな」

H「今日はこのレースに20万賭けてます!そのうちの10万はウチの馬の単勝です!他は3連単とか諸々細々したものですね。頼んだぞー!」

(「H君このレースに20万ぶちこんだ」という僕のコメントに対して)

L「にじゅううwwwwwwまんwwww HAHAHAHAHAHAwwww 新馬戦に賭ける額ちゃうでぇwww 何考えてんねんあの人」

H「さぁもう今日はこれ勝ったら焼肉でも寿司でも行きます!!」

L「大丈夫!ウチの馬が勝ってなぁ、Hさんの20万は溶けていくんだよ!」

H「さぁ!レースが始まるぞぉ!頼んだぞ!Lさんに寿司なんか食わせるなぁ!」

L「さぁ!ウチの馬が勝って今日も寿司に行くんやぁ!」

(そしてレース後)

Lさん惜敗 そしていつもの無言配信終了

H「よっしゃああああああああああきたきたきたあああああああ 3連単も当たってるうううううううううう  ・・・・払い戻し来たぁ!80万!!よっしゃああああああああああああああ」

 

という具合です。はっきりと明暗分かれましたね。見ていて非常に面白かったです。これが土曜日の出来事。ところで僕の馬券はというと、1点100円を10点、馬連やら単複やりましたが、少しマイナス、ほぼとんとんといった感じでした。日曜日は1頭新馬戦があり単複賭けていましたが残念ながらといったところ、重賞はやはり賭けたいと意気込んでやってみましたがことごとく当たらずでした。しかし、東京最終で1番人気でオッズ8倍の馬がいたので、最後なけなしの100円を単勝でいったところ見事的中!少し盛り返してフィニッシュという具合でした。

結果的には、2700円購入、1600円払い戻しでした。最後の賭けに出ていなかったら払い戻しが800で終わるところでした。これからもこんな感じでゆるくだらだらとブログで書きながら、POG参加者の皆さんの指名馬を応援していきたいと思います。

 

それではまた次回! ノシ