はじめてのさんれんたん

 皆さん おはこんばんちわ お疲れさまです ファイガです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。こちらはなんだかんだどうにかこうにか元気に過ごしています。皆さんがGWだと何連休もしている中、2日出勤して1日休み、また2日出勤して1日休みなんて具合で過ごしていました。でも今年は、運良く3連休を勝ち取りまして、よく見に行くニコ生の配信者の方のオフ会に参加できまして。メッチャ楽しい時間を過ごさせていただきました。酒もうまかったしゲームも楽しかったし、なんも言うことなしでした。ただまぁ一つだけ言うことがあるとすれば、そのオフ会で集まった皆さん、大体僕よりも一回り近く歳が上で、ちょくちょく僕がついていけない話題が上がっておいてけぼりを喰らってしまったというところぐらいですかね。僕よりも遥かにゲームやアニメに精通されてる皆さん、すごいパワーを感じましたね、圧倒されていました常に。うわー 自分が好きな事を、同じ事が好きな人同士でこうやって話し合える場があるっていいよなぁ~・・・なんてことを思いながら、酒を呑みながら、肴をつまみながら聞いていました。

 そんな3連休もあっという間に終わり、夜勤オンリーなので酒気を帯びた人々が酔いどれで乗る電車に揺られながら先週末残りのGWの仕事を数日こなしながら、競馬もしていました。前々から、この馬は来るぞと知り合いのフォロワーさんが話していて、じゃあその馬が出るレースは買ってみようとつばをつけていて、当日、いつものように3連複BOXや馬連馬単でいけばいいものを、なんか知らないけどその時は3連単でいこうと自分の中で考えたんでしょう。この馬はいいぞと言われていた馬は2頭。3連単フォーメーションという買い方にしました。1着2着3着に来る馬をそれぞれの着順で何頭か選んで、それがくれば的中という、馬券の買い方の中では最も難しいかもしれないというものです、多分。馬鹿みたいにそれぞれの着順に何頭も選んでも買い目が増えて使う金も増えるので、ある程度は絞らないといけません。そこで僕は推奨されていた馬2頭のみを1着2着に選びました。この時点で1着と2着には同じ2頭が選ばれています。さぁ3着には何を選ぶか、推奨されていた2頭はもう選んだので他の馬にしなければなりません。さぁどうしたものか。そう考えたときに、ふと競馬をやり始めた時に見たとあるブログで見たことを思い出しました。

「1~3人気で1頭、4~6人気で1頭という具合に選んでいくと払い戻しが弾むときは弾みます」

それだ!そう思いそのルールに則って選びました。でも大体は勘です、えぇ。そしていざレースの時。前の週からお互い的中させて喜びを分かち合った方の配信を見に行って一緒に見守りました。「先週みたいに一緒にやったああああああああって喜びたいねぇ」なんてコメントをしながら、内心はメッチャ緊張していました。競馬、オンライン投票とはいえ、自分のリアルのお金が懸かっています。それは緊張します。レーススタート。1着2着に指定していた馬たちはいいスタート、ハナを切って逃げてくれました。レースは進んで第4コーナーを回って最後の直線。変わらず2頭が粘ってくれています。そこへ3着に指定していた馬が来ました!よし!と思いましたが、結構な差し具合で、1着2着を飲み込んでいきそうな勢いでした。そしてゴール!1着は的中!そして問題の2着3着!最後差してきた馬が差し切っているとハズレ!スローカメラで見てもほぼ同着!写真判定に持ち込まれました!こわいこわいたのむたのむ来ててくれ来ててくれ頼むお願いしますなんでもしませんから!そう配信者の方と結果を待ちます。JRAのネット投票のマイページを更新しまくりながら・・・。そしてこのハラハラタイムは5分6分7分あったでしょうか。入金残高が買うべきレースに投票済みで0円になっていたものが・・・21500円に!! その瞬間、隣近所なんの迷惑も考えずにPCの前で叫んでいました。アドレナリンどっぱーでした。3連単フォーメーション、1組100円で10通り、1000円購入していました。それが21500円になったんです。何にも代えがたい興奮と感動でした。ただただ嬉しかったです。まぁこんなのは振り返らなくてもいいですが、その翌日のNHKマイルカップG1は外しました。なるべく少額に賭け金は抑えていたのでケガは最小限 先週だけで言えば、先週だけで言えばですが回収率は200%です。本当にありがとうございました。

 この勝ち分で、このブログを書いてる今現在から言って明日、キャンプに行ってきます。予約したのはレースの更に数日前。こんなのが的中するなんて思ってもいない時です。まぁここまで春のG1は全然勝ててなくてJRAさんに寄付しっぱなしだったしいいでしょう。ここで一言言っておきましょう。JRAのCMでおなじみのあのキャッチフレーズをね。感謝を込めて。

「明日の為に 競馬はある」

最近、ゲームだって楽しくて色々クリアして、キャンプだって楽しい、そんな日々を過ごしていますが、やっぱり競馬は楽しくて、毎週末何か買えそうな馬はいないかとTwitterを見たりよく行く配信者さんに聞いてみたりといろいろして買い目を決めて、その時間がほんとに楽しくて、僕は土日休み関係なしの仕事をしていますが、やっぱり週末、競馬があるこの土日の2日間は特別な時間なんですよね。こういう表現しか馬鹿な僕にはできませんが、でも特別なんですよね。皆さんにも、自分にとって特別な時間、あーこれやってて今ほんと幸せだわぁ~って思える時間や趣味、あるといいし見つかるといいですね。そんなことを考えながら今回はこの辺で失礼したいと思います。

 

 皆さんもなにか 元気の源 これになるものがあることを 見つかることを祈って

 

 それじゃあまた ノシ