先週の競馬と5000円の行方

 どうも、おはこんばんにちわ ファイガです。

 先々週、我が指名馬コマンドラインやファーガスの健闘で大きく軍資金を増やし、G1も遊んで非常に楽しい週末を楽しみました。そして、先週も僕の指名馬のデビュー戦は無かったものの他のPOG参加者の皆さんの指名馬がデビュー戦を走ったので賭けていきました。

 まずは土曜日。1000円賭けて、1500円になりました。皆さんの指名馬が着々とデビュー戦で1着ではないにしても掲示板入りしてポイントを獲得していくのを、参加者として見守るのは、ヤキモキもしますがやっぱり楽しいものです。僕のスタンスとして、優勝を目指す!勝ちに行く!という感じではなく、参加すること自体を楽しむ、参加することに意味があるという感じでやっているので、あまり勝ちにこだわるような思いはないので気楽なものです。この方がこのPOG自体を最大限に楽しめる気がしています。

 次に日曜日。POG指名馬のデビュー戦は1頭だけでしたが、札幌と東京で函館スプリントステークスエプソムカップが開かれ、諸々含めて合計で1100円買いました。結果は、他の方の指名馬のデビュー戦の複勝が当たり100円払い戻された以外はすべて外れてしまいました。まぁこんなこともあります。ほんとはもう少し少額の購入だったんですが、ニコ生でみんなで競馬見てたらなんだか気分が乗ってきてしまってあれもこれもと手を出してしまったのが敗因ですね。反省しなければ・・・

 そんなわけで、土日合わせた収支は、2100円購入、1600円払い戻し、前の週から500円のマイナスとなりました。ですがまだ口座には5000円以上あります。本当にありがとう、ファーガス!君のおかげでとても楽しませてもらってるよ!しかしながら、いろいろお勉強させられた週末でした。

 

 お粗末様でした、ではまた来週! ノシ