今年の総括

 どうも おはこんハロチャオ! ファイガです。

 このあいさつは、最新作のポケモンの中で使われてるものです。まぁあまり気にしないでください。まぁそんなことは置いといて、今年ももうあとわずかですね。いやぁ~早い。色々ありました。

 去年の12月に引っ越して新たな土地での生活が始まり、通勤時間も伸び、夜勤に疲れ、精神的にもやられてきたようなそんな感じで、前の年から考えていた転職をいよいよと動き始めて、9月から新しい仕事が始まりました。まぁ、どこで働いていても一癖あるあまり関わりたくない人ってのはいるわけで、転職先にもそういう人はいて、小言を言われながらもなんとか耐え忍びながら働いてる感じですね。まぁまぁ ぼちぼちとやっていきますよ。

 まぁそれはそれとして、今年も趣味に生きた1年でもありましたね。キャンプはもう少し回数行きたかったんですが、天気とか自分の体調とかそういう兼ね合いもあって行った回数は少し少なめになってしまいましたね。転職したことによって休みが土日になったのも少し関係していて、今までは平日が休みになることが多くて、自分以外のお客さんがあまり多くないときに行くことができたんですが、お客さんが割と多くなる週末しか行くことができなくなったので、それも少し行く気を失くさせてしまっているってのもあります。でも、今年は2つほど新しいテントも買ったので使っていきたいので、来年は回数増やしていきたいですねぇ。

 あとは旅行ですね。北海道と京都に行きました。いやぁどちらも素晴らしいところでした。北海道に行くならやっぱり夏ですねぇ。試されない気候で非常に過ごしやすい時期です。天気はあいにくの雨でしたが、小樽で海鮮丼を頂いて小樽運河をじっくりまったり歩いて散策して、海をしばし眺めて、とても有意義でした。あとは友人とともに行ったサッポロビール工場に隣接されているビール園では、うますぎるジンギスカンと水のようにすいすい飲めるビールを堪能しました。ヤバかったですあれは。また行きたいです。京都へは友人の誕生日をお祝いに行くという目的もありましたが、今まで行ったことのない所へ行きたいと銀閣寺と南禅寺、それから嵐山へ行きました。行く場所行く場所で霊験あらたかな気持ちに浸って、あぁ今俺京都にいるんだなぁと改めてしみじみと感じるそんな時間を過ごせました。南禅寺から銀閣寺へは学問の道を歩いていきましたが、歩くのが好きな人じゃあないとあの距離は少しきついなぁとも思いましたね。

 

 まぁそんなこんなで今年もすげーいい1年だったかと言われれば、そこまではいかないかなぁと思いつつも、でも、ひとつひとつの出来事単位で考えると、良いことの方が多かった1年だったかなぁと思います。来年はまた新たなことにチャレンジしようと考えていたりします。こうやってこの先もブログを書いていきたいと思っているので、暇つぶしにでも見て頂けたら幸いです。

 

 今年もお疲れさまでした。ありがとうございました。良いお年を皆さん、お迎えください<(_ _)>