近況報告

 皆さん おはこんばんちわ 日々お疲れ様です ファイガです。

 今日はタイトル通りの、あまり中身のないブログ更新になると思います。なんか書きたいと思ったときは、いつも大体、これこれ!すごいでしょこれ!って何かを自慢したいときか、あぁ~なんか疲れてるぅ~頭の中をちょっとスッキリさせたいぃ~ってなってるときかどちらかです。今回は後者寄りかなぁと思います。

 いやぁ、私事ですが、先月末から今月の頭にかけて引っ越しをしまして。引っ越しと言っても、一言に「住んでる場所を変える」という単純なものではないということを改めて思い知らされたというか思い知らされているさなかに今います。「住んでる場所が変わる」これがどれほどの色々なものの住所変更をすることになるのか、引っ越し前は漠然と、あぁアレ変更しとかないといけないなぁ~、あぁアレもか、なるほどなるほどぉとほんとにあまり重くは考えておらず、いざ引っ越しとなった時に、あれ、もしかしてアレも変更か?おいおいそしたらアレもだなぁ~・・・多いよ・・・となっていってるわけで、今このブログを書いてる時点では、もうほぼほぼ終わって、あと残っているのはあまり急がなくてもいいようなものだけなので、落ち着いてきてはいます。でも確かなことは、まだもう少し残っている、ということです。

 そして、さらに、これもまだもうしばらくしないと落ち着いてこないであろうという事があります。それは通勤時間の延長です。今までは、通勤時間がウチのドアから出て、職場のドアを開けるまで30分かかるかかからないかくらいでした。しかし今は倍の1時間近くになっています。これがそこそこ心と体への負担になっていたり。なんとかそれを和らげようと、ニンテンドースイッチを通勤時にプレイし始めてみましたが、なかなかいい感じで時間が潰せて、電車に乗る時間が長く退屈なものではなくなりつつあります。

 そんなこんなで、まだ引っ越してきた今のウチを最大限満喫しきれていないところもありますが、まぁ徐々に慣れていってくれることを祈っています。という状況の中で賭けたこの前の競馬、G1レースチャンピオンズカップは惨敗でした。情報も仕入れていろいろ考えたんですが、ダメでしたね。心身ともに疲れていたせいでしょうか。まぁ引っ越しのあれこれをやりながらいつものように出勤もしているので尚更といえばそうなんですが。なので僕は決めました。僕が応援しているコマンドラインという馬が年末にホープフルステークスというレースで走ります。このレースまでは競馬は一旦賭けずにお休みしようかなと。このレースまでの間にも、とある競走馬の引退レースがいくつかあったりもしますが、ここはひとつ休憩を挟んで、心身の回復と財布の中身の回復を図ろうと思います。そしてすべてが回復した上で、望み多きホープフルステークスに挑もうと、こう思っております。まぁもしも、もう1頭応援しているブエナエルドラードという馬がデビューして新馬戦に挑むとなったら買っちゃうかもしれませんが。あと、今月の真ん中に3連休があるのですが、そこで行こうと思っていた富士五湖バンガローキャンプもやめようかなと思っています。やはり引っ越しでだいぶお財布も寒くなりましたし、バンガローで泊まれると言ってもキャンプはキャンプ。体力の消耗もそれなりにあります。本当は、ダイソーで買った、3合炊きメスティンで鍋をしたいと思っていたりもしましたが、それは年明けにすることにします。今はとにかく心身と財布の回復優先で。

 

 そんなわけで、きっとこれが今年最後のブログ更新だと思うので、ごあいさつを。今年も1年お疲れさまでした。コロナにやっぱり振り回された1年、感染者は落ち着いてきているとはいえ、なんだかよく分からない株が現れてきていたりもしています。せっかく打ったワクチンも効かないかもしれないとかどうとか。でも、そんな中でも何か自分にとって癒しになるようなものに癒されて、楽しんで、それを糧に日々働いて生き残っていきましょう。今年もありがとうございました。皆さんにとって、良い1年の最後であること、また、皆さんにとって、良い1年の始まりになることをお祈りいております。

 

 では、またここで ノシ