誕生日

 どうもおはこんばんちは ファイガです。この前、1週間ちょっと前かな、ブログ書いてからそれほど日も経ってないですが、また書いてみることにしました。朝晩はまだ風が吹いてくると寒いですが、昼はもう春の空気感がしますね。寒い冬ももうじき終わりです。

 今回の冬はなんかあっという間に過ぎてった感じがします。去年の12月に新たな地での生活が始まり、通勤時間も大幅に増え、ウチの周りの環境も変化してそれに少し追いついていけず疲れた時期もありました。年が明けて1月は、月末に発売される『ポケモンレジェンズアルセウス』早くやりたいよおおおおと思っているうちに終わり、2月も月末に『エルデンリング』発売を控え、ポケモンをプレイしつつ、早くエルデンリングううううううって思っているうちに終わりました。

 そして、3月に入って僕は誕生日を今日迎えました。3月4日です。僕と同じ誕生日を迎えた皆さん、まぁこんなブログを読んで頂いてるごく少数の皆さんの中にはいないとは思いますが、3月生まれならいらっしゃると思います。お互いおめでとうございます。僕が知る中では、佐野史郎さん、山本リンダさん、浅野温子さん辺りが同じ誕生日と記憶してます。あとは、現実にいる人じゃあないですが、僕をキャンプ沼にまんまと引きずり込んだ『ゆるキャン△』の登場人物である、各務原なでしこちゃん、犬山あおいちゃんが僕と同じ3月4日でしたね。これを知った時、ちょっと運命めいたものを感じたりもしました。

 齢のほども34を迎えまして、33歳の昨日まではまだアラサーだと思ってましたが、4になるといよいよ30代も半ばに来てしまったなぁと思うようになってきました。なんか体も少し重い感じがほんとに少しですが自覚してきたような・・・。俺はこれからこういう風に体を動かしたいんだと頭に思い浮かべても、実際は思っていたよりもスローに動くことしかできず、足がもつれたりすることもちょこちょこあったり。この前も、仕事終わりで電車乗って帰ってきて最寄りの駅に着いて電車を降りてホームから階段を登っていたんですが、階段を1段飛ばしでトントントンと登っていこうとしたら、足が全然上がらずにつまづいて転んでしまいました。後から登ってきた人に迷惑かけたなぁって気持ちと、なんで足こんなに上がらないんだよぉとむなしくなる気持ちが頭の中を占領して、おセンチになってしまいました。仕事でも体を動かしているので思うように動いてくれないと困るんですがねぇ・・・・。Twitterを見ていても、ジムに通い始めたって方がフォロワーさんの中に少しいたりして、俺も通い始めるかなぁと思ってもみたんですが、お財布との相談で割に合わないという判断が下されました。なので、ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーでも買い戻そうかなと思っています。発売当初しばらくやっていたので、そこそこ体に来るいい運動になるということは知っているので、これでなんとか体力をキープしていきたいですね。

 

 33歳の1年は、一番の目標にしていた引っ越しができたので本当に良い1年だったなぁと振り返って思いますね。この1年も、あぁ良い1年だったなぁと1年後に思えるように過ごしていきたいなぁなんて思ったり。

 

 それじゃあまた ノシ